地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


南堀江『boulangerie labo ficelle(ブーランジェリー・ラボ・フィセル)』のパン

定休日は月土日祝日、11:00オープン売り切れ次第終了、という営業形態のためお勤めしてるとなかなか行けないフィセル。Tちゃんにおすそ分けしてもらってから行きたいと思い続け、やっと行けました。ほんとはバゲットや、ハムとかベーコンとか入ったもっと塩系の食事パンが欲しかったんだけど、たまたまいちじく・くみ・レーズンものが多い時間帯でそんなパンばっかりになってしまいました。サンドイッチはその日のお昼ごはん。スモークチーズのサンドイッチとグリルした地鶏の入ったサンドイッチ。サンドイッチをはじめ、どれも一個170-180円くらいの今どきのパン屋さんにしては良心的。おいしいパンていいなー。