地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


大阪市西淀川区『ブーランジェリー夢屋』のバゲット・レトロ

野里商店街にあるちいさなパン屋。名前は知っていたもののなかなか行けなかったパン屋さん。BRUTUSの「おいしいパンの教科書」特集に載ってたのとたまたま西淀川区の友人宅へ遊びに行ったので帰りに寄ってみる。友人曰く「気分で焼いてるみたいなわりと適当なパン屋やで」朝と昼と焼いたり朝だけだったり、ほんとかどうか知らないけど、昨日行ったときは夕方で4種類くらいかパンが残ってなかった。いちばん欲しかったのはバゲット・レトロなのでバゲット・レトロを含む残りのパンを1個づつ購入。

で、今朝バゲット・レトロを食べてみたのだけどとってもおいしい。すごく好き。買ったパンはどれもおいしかったけど、断トツにバゲット・レトロがおいしい。

不規則な気泡を確認(BRUTUS「おいしいパンの教科書」知識)。


BRUTUS (ブルータス) 2008年 5/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 5/1号 [雑誌]