地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠に女性なるもの、我らを引きて往かしむ

京都・上七軒のお店で今年最後の忘年会。とわざわざ書くのはとても美しい京懐石でとても美味しかったから。多分こんなに美味しい「京料理」を食べたのははじめて。わーさすが上七軒ーと感激。先日購入した工房アイザワのお玉やらサービススプーンが使いやす…

衰弱した雷の救助を求めなさい

ハービスエントの3F、ANGERS revissant ていう店がちょっといいなーと思ってよく立ち寄っていたけれど、京都・河原町本店のお店らしい。知らない。そしてブックコーナーはユトレヒトがプロデュースしているらしい。JR名古屋の高島屋で『北欧展』開催中。イル…

向こうから思想的なカタツモリが

LIMIfeuが欲しい。「feu」はフランス語で「火」。 引越ししてたらこんな日付に。部屋は少し落ち着いたけれど別注の家具がまだ来てないためまだダンボールが積んである状態。西梅田のハービスエントの中のイルムスで食器やキッチンツールを見るのが好き。いろ…

安全のために、私たちはあなた〔夫〕の目をつぶして私〔妻〕の耳の中を焼くことに同意した