地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


京都へ行こう

今日もとっても暖かい。

Eさん&ベビちゃん誘って電車で京都へお出かけ。話題の?関西のエキナカ『スバコ・ジェイアール京都伊勢丹』は思ったより小さくて楽しみにしてたブルディガラ エクスプレスもハービスにあるブルディガラのほうがいいよね?みたいな感じではあったものの、とりあえずブルディガラ エクスプレスでサンドイッチなどをテイクアウト。スバコ目的で来てたらちょっとがっかりだったので予定があってよかった。丸太町周辺へ向かう。京都市の子育て支援総合センターこどもみらい館で授乳をさせてもらい(こどもみらい館、便利ですてき。大きいし大阪にも街中にこんな施設あったらうれしい。行けてないけど3Fに子育て図書館もあるらしい。)、京都御苑で梅を見ながらピクニック。Eさんのベビちゃんはもう歩けるので梅の木の下を歩く姿が超かわいい。ミニチムも歩けるようになったら自由に歩こうね。




ひろーい京都御苑を満喫して出町ふたばで豆餅購入。わーい。うつわ屋さん草星をのぞいたり(京都のパン屋さんは水曜休みが多くてショック。hohoemiもbonne volonteもお休みー)うろうろいっぱい歩いてタイムアウト。伊勢丹のデパ地下で出店してたルークのパンを買いつつ夜ごはんを買って帰宅。楽しかったー。