地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


大阪市福島区『食パン専門店 食パン工房 ラミ(Lamie)』の食パンと『PANE PORCINI(パネ ポルチーニ)』のパンいろいろ


久しぶりのパンエントリ。


私も家人もどのパンを食べてもたぶんやっぱりいちばん好きなパン屋さんはブランジュリタケウチなんだけども(食パンとソーセージ系のパンは北堀江のP&Bがベスト)、パン屋さん情報を知るとふらふら行ってしまうの私の性。




福島区のパン屋になかなか行けなかったけど、本日ハシゴしてきました。完全予約制の『食パン工房 ラミ』(http://www.lamie.jp/)の1.5斤500円の食パン。生クリームたっぷりのもっちりタイプのふんわか食パン。子どもが好きそうな感じでした。通販がメインの食パン屋さんかしら。




パネ・ポルチーニのパンいろいろ。直径17cmの巨大な塩フォカッチャは予約販売。味見したところたしかに塩味でフォカッチャなんだけど、フワフワのモチモチの食べやすいフォカッチャでした。ちなみに下列の左から二番目の真っ黒いのは明太子フランス。明日の朝ごはん用はどれにしようかなー。


食パン工房 ラミ 福島本店

食べログ 食パン工房 ラミ 福島本店