地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


本町(靱本町)『伊食小皿酒房 deniro(デニーロ)』でランチ

NさんとAさんそれぞれのベビーを連れてイタリアンランチ。赤ちゃんの成長て早い。ちょっと見ないだけですごくしっかりしてきたりするので、なんだかすぐでっかくなっちゃうんじゃないかと思う。デニーロはオープンカフェで場所柄サラリーマンOL利用率が高く13時を過ぎるとがらがらなのでベビー連れでも大丈夫。デッキ席でよかったのだけどお店の人の中でもいいですよ席用意します、というお言葉に甘えてお店のなかへ(誰もいなくて貸切状態)。生パスタもあるランチはどのセットもおいしそうで悩む。しかし今日のミニチムは授乳していったにもかかわらずぐずぐず・・・抱っこして食べていたものの食べにくいので途中お手洗いにてちょっと授乳して寝てもらう。しかしすぐ起きてぐずぐず。最近首がすわりはじめてひざに座らせてたりしたらそれがいいらしくて「すわらせてー」と泣くようになった、たぶん(座らせてるとだいたいご機嫌。でもうれしいなりにじたばた暴れる)。NさんとAさんのベビーは半分寝てて起きててもおとなしかったのにすいません。ほとんど抱っこして食べてたらすんごい暑かった・・・せめてエアコンきいてる中にしてもらってよかった・・・