地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


台風の日とスウィーツの会

台風接近中により朝から雨。雨は雨でもさすがに台風来てるのに散歩は行けないよね、と思い午前中は普段しないようなところまで掃除マン。午後も引き続き雨。さすがに一歩も外に出てないのもアレなのでベビーのいるNさんとAさんにメール。すると2人とも同じような状態だったみたいで話が進んで家に来ることに。わーうちに3人もベビーがいるよ、すごい、なんかおもしろい。ミニチムおっきいし。ピアーノピアーノの焼き菓子を手土産に持ってきてくれたのだけど、ピアーノピアーノのケーキは相当甘くて濃い目で少し苦手だけど(シェフパティシエはイタリア人。だから本場のイタリアンドルチェて濃い目なのかも)、焼き菓子はすごいおいしいのね、知らなかった。

百貨店授乳室情報として、阪急も高島屋も大丸も授乳室は個室じゃないししょぼい、でも阪神はすごいよーとのこと。阪神にはベビーフードのカフェ?まで併設されていて何も持っていかなくてもだいじょうぶらしい。

お家なので誰のベビーが泣いたりしても平気。人のベビーを抱っこしまくり。Nさんの2ヶ月のベビーとは700gくらいしか違わないはずなのにすごい軽ーい。今日は引きこもりだったけどいっぱいお話できてスウィーツもおいしかったし楽しかったー。