地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


帰省中の出来事

先週水曜日、私とミニチムふたりで新幹線で私の実家に帰省。トーカイさんとお茶したり遊んでもらったり生後5ヶ月の赤ちゃんのいる高校の同級生と赤ちゃん連れランチしたり3700gのビッグベイビーを出産した同じく同級生の実家に行って新生児を抱かせてもらったり(ビッグベイビーなのに超軽い、でもこれでも腱鞘炎になったんだと思うと感慨深い)うかうか遊んで暮らす。

土曜日、ものすごい渋滞のなか大阪より家人到着。お疲れ様。家族兄弟親戚大人数のなかミニチムいじられまくりの抱かれまくり。なぜだか誰に対してもやたら愛想をふりまいていてちょっと不思議に思う。もう少ししたら人見知りするんだろうな。みんながみんな手土産にスウィーツを大量に買ってくるので冷蔵庫がスウィーツだらけ。どう考えても食べられない量。

日曜日、家人の実家へ移動。事故と故障車の渋滞ポイントを避けて途中まで下道。高速に入ったらスイスイ。家人の実家でもミニチム抱かれまくりでしあわせな限り。いろんな人に抱っこしてもらってあやしてもらってよかったね。

今日は大阪へ帰る日。高速は混んでるわけじゃないけど普通に交通量もあって普通に速度も出せるくらい。混んでなくてよかったねーと走っていたら2台先くらいで四駆と普通のセダンが接触。避けようとした四駆はバランスを崩して天地逆転の一回転して中央分離帯に激突&白煙、セダンはスピン。車間距離がわりと空いていたので巻き込まれずにすんだものの運転してて目の前の出来事をまるごと見ていた私はものすごいびっくりしてドキドキ。家人が事故の連絡をして現場を去る。ミニチムに何もなくてよかったと心から思った。ミニチムと一緒に両家の仏壇に手をあわせておいてよかったとも思った。

というわけで無事大阪に到着。