地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


寝不足

あきらかにここ一週間ほど胎動がものすごくてほんとに痛い。昨日はずーっと動きっぱなしで夜もグニグニグニョーンと動いていて相当外に出たいのかもしれないけどもうちょっと中にいてね、と思いつつ寝てても動くしやっと寝れても何度も起きてしまって寝不足・・・。ところで妊娠中に糖分をとりすぎると赤ちゃんが巨大化するらしい、といううわさを聞いて少し焦り中。だいたい私の身体が小さめなのに赤ちゃんの大きさは標準で、もしかして比率から言うと赤ちゃんデカい?なんでかなーとかのんびり思っていたけど、きっとこれは糖分だ!ミスドの期間限定オールドファッション抹茶もがまん・・・。玉木くんドーナツだけど・・・。