地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


それはすでに扉を叩いている

野球がはじまってから実家の居間のテレビは毎日中日戦。そういえば実家にいた頃はこんなだったと思い出す。家人とともにそもそもあまり野球に興味がなかったせいで大阪に行ってから野球中継をフルタイムで流してることなんか一度もなかった。で、朝イチの会話が中日戦だったり、誰かがやってくると中日の試合結果についてだったりするせいで、なんかだんだん中日の選手を覚えてきたよ(さすがに知ってる頃とぜんぜん選手が違う・・・)。