地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


魅惑のスパイスカレー

クローズアップ現代+情熱大陸などなどテレビでスパイスカレーを特集していたのを年末から見ていて、ふつふつとスパイスカレー食べたい欲が盛り上がり、スパイスカレーを食べに行ってみました。盛り上がり中に行くっていい。


細野晴臣山下達郎がお好きな店主のお店。BGMも壁もお店全体が細野晴臣山下達郎でおもしろい。カウンターしかないスパイスカレーのお店に子連れで入れるようになってうれしい。


期待のスパイスカレー。子どもたちはチキンカレー。長女は気に入ってがつがつ食べてました。次女はちょっと辛かった模様。


20190112131912



家人と私はあいがけカレー。おいしい!


20190112132327



人気の旧ヤム邸みたいな辛すぎるスパイスカレーを想像したら(大阪でも並ぶけど下北沢で大人気と例のテレビで最近知りました。下北沢で人気てなんかわかる!)、ここのスパイスカレーはマイルドでとても食べやすくておいしかった。さらに具材ゴロゴロでお手頃価格。ひっきりなしにお客さんが来るのもうなずけます。また行きたいなー