地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


週末のこと

土曜はBちゃんのお招きで南河内だんじり祭りにミニチムとふたりで遊びに。岸和田みたいなだんじりじゃないけど、地域によって下は小学生からのヤンキーだらけ金髪多すぎでだんじりはガゴンガゴン動くしかなりおもしろかったです。大阪は大阪でもぬるい所に住んでる私としてはこの大阪度の高さに「ここが大阪やんな!」と気分が高揚。ミニチムもBちゃんの町内の子どもだんじりに参加させてもらっちゃいました。あとで知ったけどこのだんじりだんじりが横転して脊髄損傷とかの重傷者が何人か出たみたいですごかったんだね……。

日曜は天保山で行われていたマルシェ・ジャポンであわじ牛肉いなりを食べてみたりしました。