地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


三歳児神話

おしゃべり大好きな50手前の会社の男性(別部署で仕事は絡んでいない)。
「子どもの感性ってさあ、3歳くらいまでで決まっちゃうらしいよ。テレビでやってた。だから3歳まではお母さんは働かずにお母さんとのコミュニケーションが大事なんだって。」
テレビでやってた、とか言うあたりがアレで、お母さんお母さんてお父さんは、とか、まあそういうことを言いそうな感じの人なんだけど「そーなんですかね〜」とかスルーしつつ必要以上に真に受けて心中むかついてしまった私もアレです。流して流して穏やかに暮らしたい。