地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


卒乳その後

卒乳して10日経過。あんまり飲まれてなかったとはいえ、おっぱいは2日目がいちばん痛かった。3日目に搾乳。それから微妙に右が痛いけどそんなにはってない。飲まれる気配もないしこのまま私のケアが終われば完全に終了。ミニチムはおっぱいより私のヘソに興味がある。ヘソをいじられすぎて赤くなってしまう。卒乳はしたもののお互い劇的な変化はなく、むしろおっぱいのせいかなんのせいかわからないけどミニチムの夏風邪が長かった(1週間で病児保育予約3回、利用1回という不調で1週間しのいでもらいました・・・)。体調を崩したのは卒乳したせい?牛乳はやたら飲むけど、米は少量食べてもおかずはべー!て出されるし、夜も寝つきは良くない(わりに朝はきっちり起きる)。卒乳してよかった!という心境にはまったく至らず。5回に1回はおっぱいで寝てしまう、そんなラッキーな日が皆無。

ラッキーとかいうと世の中の天然生活ママに叱られそうです。