地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


プールデビュー

家人が休日出勤のためミニチムとふたり自転車で近くの市民プールに行く。すいぶん前からプールデビュー(施設のプール)をしようと思っていたのだけど、なかなか体調が悪くて行けず8月も中ごろになってようやくデビュー。

水深30cmのとってもちいさい子用のプールというか水遊び場で腰を据えて温泉につかるように湧き出る水に触れつつじっくり遊ぶミニチム。多少疲れてほしいのにしっぽりしてる・・・場所を変えて下から水が水鉄砲のようにビュー!と出る遊び場では大興奮。「さあもう帰ろうね」と連れ出すと「うわあぁん!(かえらなーーーい!)」と大騒ぎでした。