地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-08-09から1日間の記事一覧

『娘・妻・母』(成瀬巳喜男/1960/東宝)

原節子に高峰秀子の名前だけで見たくなる作品。ほかにも森雅之に仲代達矢、杉村春子と豪華キャスト。さりげなくラストに登場する笠智衆がまたいい役どころ。めずらしく中流以上の家庭を描く作品だけど、見ていてつらくなるくらいお金、お金といやらしく絡み…

続・愛は盲目

ミニチムが調子に乗って悪さをし続けたりすると、「もー!そんなことばっかしてるとお父さんと仲良くしちゃうからね!」とミニチムの目の前で家人とぎゅうと抱き合うとミニチム激怒して座り込みの号泣。そして怒りの矛先はお父さん(家人)ではなく私なのがお…

卒乳その後

卒乳して10日経過。あんまり飲まれてなかったとはいえ、おっぱいは2日目がいちばん痛かった。3日目に搾乳。それから微妙に右が痛いけどそんなにはってない。飲まれる気配もないしこのまま私のケアが終われば完全に終了。ミニチムはおっぱいより私のヘソに興…

プールデビュー

家人が休日出勤のためミニチムとふたり自転車で近くの市民プールに行く。すいぶん前からプールデビュー(施設のプール)をしようと思っていたのだけど、なかなか体調が悪くて行けず8月も中ごろになってようやくデビュー。水深30cmのとってもちいさい子用のプー…