地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


続・愛は盲目

ミニチムが調子に乗って悪さをし続けたりすると、「もー!そんなことばっかしてるとお父さんと仲良くしちゃうからね!」とミニチムの目の前で家人とぎゅうと抱き合うとミニチム激怒して座り込みの号泣。そして怒りの矛先はお父さん(家人)ではなく私なのがおもしろい。泣きながら私をばしばし叩き、私が横になってる状態なら髪の毛ひっぱったり散々。浮気モノ扱いです。愛情も怒りもすべてがお母さんに向かうようです。しかしお父さんとお母さんは仲良しなほうがいいのよ、といつ分かるのでしょう。