地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『プリティ・ライフ 〜パリス・ヒルトンの学園天国〜(Pledge This)』(ウィリアム・へインズ/2006/アメリカ)

タイトル通りパリス・ヒルトンの映画なんだけど(プロデュースまでしている)、最高にオシャレでホットな学園のクイーンの主役にもかかわらず嫌な女に徹しているパリス・ヒルトンに注目。元恋人が恋人役で出演していたりパリス・ヒルトンのゴージャスでセクシーなショットが満載で、セルフパロディ?にもかかわらずひたすら下品でやりたい放題。決して自分を上げる作品作りをしていないのがおもしろい。海外の超セレブておもしろーい。