地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


大きすぎるお正月飾り

両親から「買って送っておいたからね」と言われたミニチムのお正月飾り。「羽子板だけのはあんまりかわいくなかったからお人形さんが羽子板持ってるやつにしたよ」て。もしかしてそれって大きい?て聞くと「うーんちいさくはないかなー」て微妙な返事だったのだけど、本日大安の日に届いた現物は想像以上に大きかった・・・初孫でもないのにどうしてこんな大きな人形を・・・ありがたいけどどこにしまえばいいの・・・