地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


本町『Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)』で久しぶりのパン

本町の紀伊國屋書店に行く途中にフール・ドゥ・アッシュがあるのだけど、フール・ドゥ・アッシュはなかなかほんとに大人気ですぐに売り切れなのか通るたびに開いてなくて最近はめっきり買えなかったのだけど、今日はOPENの看板があったので入ってみる。しかしなんと残っているパンは4種類のみ。朝食になりそうなのはそのうち2種。店内にはwebのページをプリントアウトしたA4の紙を持った若い女の子と母親がいたりして、いまどきは母娘でパン屋めぐりをするのねー。

久しぶりに食べたフール・ドゥ・アッシュのパン、おしいかった!味がしっかりしてて大好き。