地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-10-21から1日間の記事一覧

すくすく子育て「私の離乳食〜飛田和緒」

すくすく子育てを常時見てるわけじゃないけど(ミニチムはもう赤ちゃんじゃないし)、たまーに見るのはちょっとおもしろそうな特集があるとき。先日は「私の離乳食」シリーズで根本きこさんに続き飛田和緒さんの離乳食を紹介。参考にするというより自宅撮影…

TBS「日曜劇場 SCANDAL」

「4つの嘘」とか最近そういうドラマしか見てない気がする。鈴木京香、長谷川京子、吹石一恵、桃井かおり主演。『SEX and the CITY』や『プラダを着た悪魔』のカリスマスタイリスト、パトリシア・フィールドを起用してこのドラマのポスターを撮影してたり、ド…

衣替えとオークション

服を捨てられないタイプなので服が増殖するばかり。衣替えをしつつこのままではいかん……(家も狭いのに)と奮起して捨てるものとオークションに出す物を選びました。全部捨てずにオークションに出そうとするあたり節約主婦ぽいです。500円くらいなら売れるか…

レーシックをしてみました

id:ryan2さんに紹介していただいた大阪の大人気のクリニックでレーシックしました。ここ最近メガネもコンタクトも本当にしんどくてパンフレットを取り寄せたりして調べていた最中だったのです。ハードコンタクト使用者は手術前2週間は装着してはいけないので…