地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


TBS「日曜劇場 SCANDAL」

「4つの嘘」とか最近そういうドラマしか見てない気がする。鈴木京香長谷川京子吹石一恵桃井かおり主演。『SEX and the CITY』や『プラダを着た悪魔』のカリスマスタイリスト、パトリシア・フィールドを起用してこのドラマのポスターを撮影してたり、ドラマのなかのキッチンライフ(みんな主婦なので料理をするのです)を監修してるのは松田美智子だったり、話題性の方向としては確実に私も含まれた層をターゲットにしているのでなかなかおもしろかった。ものすごくどうでもいいけど美容師の彼が桜塚やっくんて後から知りました。桜塚やっくんじゃないとものすごい地味な子なのね……