地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-02-05から1日間の記事一覧

どら焼きブーム 3

鶴屋吉信のつばらつばら。かなり小さめ。雑誌BRUTUSの日本一の手土産はどれだ!?で和菓子部門第一位になったお菓子。もっちりした皮に同化するようなあんこ。おいしいけどこれは正直どら焼きではなかったのでランキング外。源吉兆庵の津弥。もちろん普通に…

鳥越製粉 国産小麦「そめいよしの」でパンを焼く

最近入手した小麦粉は鳥越製粉の国産小麦「そめいよしの」、北海道産パン用強力粉「オペラ」、日本製粉 超高級パン用強力粉「ゴールデンヨット」。本日「そめいよしの」を使ってスタンダードに焼いてみたら甘くてしっとりもっちもちのパンが完成。好きな人は…

WOWOW『蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ』#1

蒼井優ちゃん見たさ。第1話、高崎卓馬『人生って嘘みたい』。一瞬登場する加瀬亮がくらくらするほど妙にかわいく感じた。頼れるタイプよりも一緒にダメでくたくたして楽しいタイプのほうにひかれる精神状態だった模様。次回も見よう。

バンピーとハッピーハイニーズ

地元のTちゃんと送料折半で買ったおむつカバー。バンピーとハッピーハイニーズを入手。id:show6_6さんから以前好意でファジバンズとモンベルをいただいて本当にかわいくて大活躍していたのだけど惜しくもサイズアウト(同じSサイズでもモンベルのが長く使えま…

週末はミニチムと帰省

週末は新幹線でミニチムと帰省。新幹線のなかで口封じのお菓子&お茶攻め。離乳食食べないくせにお菓子はばくばく食べるこまったさん。椅子の上ではしゃいで遊んで外の景色を見る。赤ちゃんじゃなくてすでに幼児?実家に飾ってあるお雛様にさわりたくてさわ…