地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


週末はミニチムと帰省

週末は新幹線でミニチムと帰省。新幹線のなかで口封じのお菓子&お茶攻め。離乳食食べないくせにお菓子はばくばく食べるこまったさん。椅子の上ではしゃいで遊んで外の景色を見る。赤ちゃんじゃなくてすでに幼児?

実家に飾ってあるお雛様にさわりたくてさわりたくて。

静岡の兄のところに産まれた第二子を見に行く。同級生で同じ女の子。首もすわってないかよわい生後1ヶ月とつたい歩きで暴れん坊の約10ヶ月。写真撮ってるすきにちょっと叩いてたりしてたいへん申し訳ない。ミニチムが少し成長して月齢の下の子と絡むようになると月齢の下の子と遊ぶのって気を使うことに気づく。ううむ。

帰りは新幹線でねむいねむいとぐずりおもちゃを落としまくり最後にタクシーの中でようやく寝たものの、超重い手荷物とミニチムの重みとぐずりでへとへと。一瞬貧血の巻。

大阪の自宅に帰ると家人がちゃんとお雛様を飾ってくれてあった。ありがとう。