地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


鉄を摂る 3

chim.hatenablog.com

chim.hatenablog.com


インクレミンシロップ飲んで貧血なくなったわーい、という状態から半年以上経過、ときどきサプリを飲む程度だったんだけど、結局また鉄欠乏性貧血やなーと思われる症状の最近。夕方のだるさと頭痛はいまあたし鉄がありません、という状態だと確信。採血してもらったら数字上でも貧血の人になっててがっかり。ガツンと上がってもゆっくり降下していた模様。貧血だったり貧血じゃなかったり、というのを繰り返すと、この頭痛がなんに起因するものなのかなんとなくわかります。


で、依然処方されて気持ち悪さと吐き気で飲めなかったフェルムを小分けに飲んでみたらいいんじゃないかと思って(気持ち悪さはないんじゃないかと思って)、カプセル開けて1/3づつくらい飲むことにしました。1/3とはいえサプリよりは圧倒的な鉄分摂取。とりあえず気持ち悪さはなくちょっといい感じなのでしばらく続けることにしました。貧血はいかんなーなんでだろなー