地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


JR大阪三越伊勢丹店 キッズとレディースフロアを探検してきました


JR大阪三越伊勢丹店。先日オープン翌日に行ったときはものすごい人で地下の食品売り場しか見れなかったので、本日は7階の「Re-style Kids」と3階4階の「Re-style」を含めた婦人服の探検をしてきました。


「Re-style Kids」、ミナもカオンもfurfurもコキチカもその他いろいろすてき子ども服がいっぱい。すごい、高いけどおもしろーい。4Fの「メッセージキャラクター」という一画もmotherやコルキニカなんかのお洋服が並び、mamanのハンドメイドバッグ、coccawarp&woofのファブリックの切り売り、ボタンやレースの販売があっておもしろいわー。 「Re-style」はTOGAやカオン、ビリティス、プティローブノアー、ミュベール、アンティパスト、他いろいろいろいろ楽しいお洋服が並んでました。



物欲に駆られながら、3Fに入ってたリ・カフェでガレットとミルクティー。うーん、普通…というかガレットとしてはかなり残念。そのうえ高い。アルションのガレットを思うと雲泥の差。これからなんだろうけど、ここに限らず大阪伊勢丹に入ってるカフェはあんまりいい声聞かないなー。


クレープとガレットのとっておきレシピ

クレープとガレットのとっておきレシピ


しかしいろいろ見て楽しかったよ三越伊勢丹。略称としては「三越伊勢丹」でいいのかな?