地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ハムコハーフバースディおめでとう


産まれてからたいした病気もせず、ハムコは元気に6ヶ月のハーフバースディを迎えることができました。ハムコ6ヶ月おめでとう!




というわけで記念にユニバーサルスタジオジャパン


 


 


2月だしすいてるんじゃない?と余裕の開場後の入場でジョーズ50分待ち。近いのに出足遅すぎ。しかしみんなで乗れるアトラクションといったらジョーズくらいなので並ぶことに。「早くお船に乗りたいねえ」と言ってたミニチムは狙い通り「たすけてえええ!!!」と号泣。乗せたかいがあった。ハムコはまさかの「抱っこでは乗れません。座らせてください。」という指令があり私と家人の間にはさんで座ってましたが終始ぼんやりしてました。そりゃ意味わからんよね…… あとで聞いたらジョーズは生後6ヶ月以上の子が乗れるようでハムコ最速でジョーズに乗ったようです。


ミニチムとハムコの名前入りのレザーのブレスレット作ったり記念日ぽく演出(ハムコはなめるのですぐ没収)。ハムコの記念日だったけどミニチムが楽しかったようでよかった。




帰宅後ハーフバースディのパーティ。ハムコはよく笑うので私たちも楽しいです。