地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


USJに行ってきました



USJでちょっとしたイベントがあったのをひっかけて朝からみんなで行ってきました。車で20分くらいの近場なのになかなか行けてないのでいい機会。今年3月にファミリー向けの新エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」が出来てからはじめて。ミニチムも身長111cmということでここのエリア以外にも乗れるものが出来てきました。いざ(私の好きな)ジェットコースター系へ!


入場後にミニチム&家人チームでスペース・ファンタジー・ザ・ライド、ハムコ&私はジョーズへ。朝イチのジョーズは1秒も待たずに乗船、ハムコも「おふねのるのー?」とぼんやりした様子だったものの、すぐにジョーズ登場、水しぶき、炎上、さらにジョーズ、というおそろしい光景にブルブルふるえて「もうおちまいーーーー!」と号泣してました。同じ船に乗船したお客さんは振り返りクルーのお姉さんも心配してくれたほど。6ヶ月で乗った頃は終始ぼんやりしてたのに2歳になると恐怖が分かるのねえ、成長したのねえ、と母はうれしく思っておりました。ふふ。


一方ジェットコースターに乗る気まんまんだったミニチムもいざ乗ると想像以上のこわさに「もう来ても乗らない!」と涙目。そのミニチムをだまくらかして私とジュラシック・パーク・ザ・ライドへ。クルーのお姉さんの好意で一番前のよく見えてびしょ濡れになる席へ案内され、終わったときにはミニチム号泣。おもしろいわあ。好きならいまならチャイルドスイッチで2回連続乗れるのに当然1回のみで終了。


一方ユニバーサル・ワンダーランドではミニチムはハローキティのカップケーキ・ドリームやメリーゴーランドなどなどいろいろ乗りまくりで楽しんでました。ハムコはだいすきなキティに会うもまたも泣き…… いちばん楽しんでたのはセサミストリートの室内エリアのボールプール。USJじゃなくてもいいんでないかという疑念が。


夜までしっかり遊んでUSJの一日は終了。ミニチム、USJにまた来てもジェットコースターはもう乗らないそうです。