地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


母娘のシルバニアファミリー



私が使ってたシルバニアファミリー。実家の納戸にあったのを少し前に持ってきました。時々人形を投げたりしていまいちしっかり大事にできないんだけど「いまおかあさんがミルクあげますからねー」「おじいちゃんとおばあちゃんはめがねかけてるからねー」とかぶつぶつ言いながらひとり遊びできてます。こういうひとり遊びはぬいぐるみ系ではあまり見ないのでなんか「ちいさなうさぎファミリーとその家」という形態になにか女子心をくすぐられているのかもしれません。いまのバージョンとくらべるとなんだか色合いが地味だけど、いまこれだけ集めたら結構お値段かかるよね?当時もわりと高くてちょっとづつ買ってもらってた気がするなー。