地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


甘い時間

ミニチムを家人に寝かしつけてもらうとき、ミニチムが私のときには言わない発言を母(私)は知っています。


「○○○(ミニチムの名前)のおっぱいさわっていいよ?」
「○○○(ミニチムの名前)のおしりさわっていいよ?」
(含み笑いの甘い声で)


一度言って笑ってもらえたから繰り返し言うのかなぞだけど、わりと毎回言ってる気がします(聞いてるというか聞こえてくる)。おもしろいので家人に顛末を聞くと「(言われても)さわってないよー!」と言うけど、まー娘との甘い会話をぞんぶんに堪能してください。


で、朝ミニチムに「きのうお父さんに"おっぱいさわってもいいよ"とか言ってなかった?」とか聞くと挙動不審にふるふると首をふったりするのでした。えっなに知られたくないってこと?秘密?