地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『私は貝になりたい』(福澤克雄/2008)

フランキー堺主演1958年TVムービー版のリメイク。おそらくこれ、もしくは原作が一番おもしろいんだろうなーと思います。不思議な点が各所にあるのとなんだか薄っぺらいのに無理やり盛り上げる音楽。中居くんと鶴瓶見てると笑っていいとも!を思い出します……。しかし見終わっても、なぜ貝だったのかちょっと。

私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]

私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]