地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


帰省してました

金曜日に年休とってミニチムとふたりで新幹線でびゅーんと実家に帰ってました。


おじいちゃんおばあちゃんと動物園に行きました。エアバギーで芝生の広場もすーいすい。エアバギー超快適。


おさるさんをかぶりつきで見たり


カンガルーをかぶりつきで見たり


シロクマやペンギンのエサやりを見たり、園内の風車から離れなかったり


観覧車に乗ってみたりしました。


観覧車から園内全体が見えて「かばさんいるねー」「しまうまいるねー」といろいろお話をしてました。1歳のときはまだ反応が薄かったけど2歳くらいになるといろいろ分かるようでバギーに乗ってないときははしゃいで走り回って楽しく過ごしました。遊園地ゾーンにいるよくあるレトロなパンダ型の動く乗り物は超いやがってました。


動物園にいた小学生たちも、うちの小学生の姪や甥たちも、みんなDSi持ってて写真撮ってたりして普段なじみのない文化がなかなか楽しかったです。小学生になるといろいろ大変そうだわー。

その小学生の姪や甥にも遊んでもらって、だいぶ興奮して、2日連続鼻血を出したミニチムです。鼻血が出るほど興奮するって子どもておもしろいなあ。