地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


0歳児クラスの女子たち

ミニチムの個人懇談会でした。先生から聞いた話でちょっと驚いたのは、ミニチム(4月生まれ)、Kちゃん(4月生まれ)、Aちゃん(5月生まれ)という月齢が近い女子3人でよく"ごっこ遊び"をしているようで、ひとりが赤ちゃん役、ひとりがタオルケットかけて、もうひとりがトントンしてねんねさせて、という遊びを交代でしてるんだそうです(他にはジュース屋さんごっことか)。女子ぽーい。かわいいので見てみたいなーと思いました。いつの間にかお友達とそんな遊びをしてるんだね。