地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2009-01-30から1日間の記事一覧

たこやき

今日は家人が飲み会なので、ミニチムとたこやきはんぶんこしよーと思ってしょうゆ味マヨネーズなし8個入りを買ったら、6個も食べられました。6個食べたうえに「ぽとぽとぽとー!(もっともっともっとー!)」と要求。たこやきが好きすぎます。たこやき6個と…

0歳児クラスの女子たち

ミニチムの個人懇談会でした。先生から聞いた話でちょっと驚いたのは、ミニチム(4月生まれ)、Kちゃん(4月生まれ)、Aちゃん(5月生まれ)という月齢が近い女子3人でよく"ごっこ遊び"をしているようで、ひとりが赤ちゃん役、ひとりがタオルケットかけて、…

エア書評『日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で』

日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で作者: 水村美苗出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/11/05メディア: 単行本購入: 169人 クリック: 12,657回この商品を含むブログ (456件) を見る巷で話題になっている(本屋に行く時間がなくて実際の本屋での状況も知…