地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


絵本とヨーロッパの木のおもちゃの専門店・キッズいわきぱふ

なかなか行けずにいた天王寺に支店のある「キッズいわきぱふ」にミニチムとふたりで行ってきました。保育園で使われてるおもちゃがいっぱいあるよーと教えてもらってて、ミニチムも保育園にあるおもちゃで熱心に遊んでるので同じのを買ってあげたいなーと思ってたのだけど、ネットにはあるけどなかなか実店舗で置いてるお店がないおもちゃが多かったのです。

セレクトしてあるおもちゃがどれもよくて買ってあげたいのばかりでうっかりいろいろ買ってしまいました(くまのひもとおしを買いに来たのに……)。ミニチムもお店の見本用のおもちゃで相当熱心に遊んでいました。

メリーゴーランドは絵本メインだけど、メリーゴーランドに置いてあるおもちゃと較べると格段にぱふのおもちゃのほうがおもしろいなー(かぶってるのもたくさんあるけど)。


LENAモザイクに取り組むミニチム。


くまのひもとおしに取り組むミニチム。



[rakuten:quartett:728784:detail]
[rakuten:quartett:1407459:detail]


すっかりママ日記です。