地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


男の子

そういえば昨日はミニチム、お熱が出てお呼び出しだったのだけどかかりつけの病院が午後休みだったため2番目の病院へ。時々行くかかりつけ以外の病院だと(眼科とか)いろんな人に男の子に間違われる確率大。たぶん髪の毛がほぼないせいとわりと精悍な顔つきと保育所帰りの先生セレクトの適当な格好のため・・・。あとは名前が男の子でもおかしくない名前のため看護婦さんに「ミニチムくーん!」と言われたことも。昨日は待合のソファにいたおばあちゃんふたりに「男の子は知恵熱よく出るからねえ」と男の子前提として話されました。ハハはもう訂正しません・・・(間違い多すぎて)。