地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


個性いろいろ

ミニチムはあんまりごはん食べないし夜もぐっすり寝てくれないし超便秘だし、でもそれも個性かなーと松田道雄先生の育児の百科を見ててふと思った。食べない子のおかーさんはいろいろ工夫してるわけで(スタンダードなやり方でダメだからいろんなことを試してるわけで)、あんまりごはん食べない子に無理やり食べさせようとしても食べないものは食べないし、食べる子とくらべたらお互いストレスでそれはかわいそうかなーて。思った。ミニチムはたぶん小食で夜の眠りも浅い女の子。そしてお菓子だいすき(赤ちゃん用のね)な女の子。