地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


大阪城梅林で梅日和

おにぎり持って大阪城梅林へ。今日はとっても暖かくて気持ちがいい。日曜の空いてるオフィス街を自転車でスイスイ。でも谷町あたりのなだらかに続く坂はミニチムを乗せてると重い・・・。そういえば以前ベビーカーでこのあたりを歩いていたときもベビーカーでこの坂つらい・・・と思ったことを思い出す。おかーさんはたいへん。自転車3人乗りをしているおかーさんはきっとものすごいたいへんでがんばってるのに禁止とか意味わからん。とか考えつつ大阪城梅林到着。

今日はとっても人出が多くてまさに梅日和。城と梅の組み合わせいいよね。春だなー