地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


パティシエエスコヤマと神戸三田プレミアムアウトレット

家人がお休みをとったため三田プレミアムアウトレットにお出かけすることにする。せっかく平日に三田に行くならエスコヤマに行っちゃう?ということでとりあえずエスコヤマに。しかし平日にもかかわらずすごい人。小山ロールを求める行列は1時間以上かかるということでパス。バウムクーヘンと、新しく出来たエスコヤマのパン屋さんでパンを購入。パンがケーキのように美しい。

神戸三田プレミアムアウトレットはりんくうプレミアムアウトレットよりちいさい感じ。でも隣にイオンモール神戸北があるためついでに買い物もできるしフードコートも充実しているのでお茶や食べ物に困らない。駐車場も無料。アウトレットでいっぱい買い物する気満々ならりんくう、なんとなく行ってさらに日常の食料の買出しまでしたいなら三田?