地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


空気の水晶めいて透明な諸層を触知する

イルハン王子が帰国・・・。帰ってこない気がしてがーんと思っているのは6月のイルハン(184cm、80kg) vs アン・ジョンファン(好きな食べ物はキムチチゲ、カルビチム)のチケットを持っているからではじめて行く神戸ウィングの行き方とか調べてたのにー。わーん。

通っていたクリニックが移転して新しい場所に行く。以前は待っている場所にカラフルなセブンチェアが並んでいたのだけど、それは消えて今度は『椅子100』みたいな本で見た椅子があった。あれはなんだっけ。そして明るい診察室には真っ白なセブンチェア。ところで私はこのクリニックはとてもいいと思うんだけどネット上の評判はサイアク。みんなひどいことコメントするなー。私は先生好きなんだけど。

ブーランジェリー ブルディガラで持ち帰りのパンを買って休憩。

洗顔料に悩む。ポール&ジョーの洗顔料は固形石けんのみ。固形石けん一つに\2,300は高い。どうしようかなーと阪急に行っていろいろ試してみておねえさんの対応の良かったボビイブラウンでラザリングチューブソープを購入。アットコスメではいまいちぽいけどネット上で評判というのもアテにならないので(クリニックのように)とりあえず使ってみよう。

欲しい。マルニのイエローのスプリングコート。ミュウ ミュウのピンクのサンダル。しかしミュウ ミュウはましだとしてもマルニはちょっとくじける値段。

阪急の75周年フェスティバルがちょっとすごい。Eley Kishimoto(イーリー キシモト)やmina perhonen(ミナ ペルフォネン)の限定グッズも販売(なくなり次第終了)。3/28には冨永愛トークショー。愛ちゃん見たいー。今日は mina perhonenエッグバッグを購入。平日昼間のデパート満喫。

映画『毎日が夏休み』(金子修介/1994)。大島弓子原作。この映画についていろんな視点から魅力を語ることは出来るんだろうと思うけれど、私はそうすることに意味を感じない。