地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


中之島・ダイビル『大大阪』でコンフィチュール

本日。ダイビル付近に用事があったついでに『大大阪』でお茶。昨日id:orange-bagelちゃんちでパラパラ読んでたエルマガのチョコレート革命2008特集に『大大阪』のコンフィチュールが掲載されていたので。「コンフィチュール」と書かれたメニューは、チョコレートとフランボワーズのコンフィチュールを塗ったトーストのことで、このコンフィチュールは上本町のなかたに亭のものなんだとか。単なるチョコでなく果実の酸味があるコンフィチュールでとってもおいしい。思いがけずサイズが大きかったので満足のおやつ。


平日のダイビルなだけにサラリーマンもいたりするのでミニチムにはおせんべいとお茶を与えつつおとなしくしててもらう。とはいえ大きな声で叫びたい年頃で、叫ばれるたびにドキドキするハハ。さすがに置いてある本までは読めなかった。