地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


天然酵母のパンを焼く6 スタンダードなプチパン

ピザ生地を作ったことはあっても(HBで生地を作って)成形パンをしたことはなくて、初・成形パンに選んだのはHBレシピ本にあるスタンダードな天然酵母プチパン。天然酵母の生地は若干べたつく気がする。霧吹きはないので堀井和子パンをマネして濡れタオル使用。あまりにパンとパンの間隔がせまくて焼いてる間にくっついてしまったけど「パン同士がくっついてかわいいね」的なやっぱり堀井和子パンを思い出してくっついたのはオーケーとする。焼きたてはしっとりもっちり。おいしーい。