地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


家具の相談と離乳食

相変わらずミニチムの収納は迷走を続けていて、モノは増える一方だし(寒くなってジャケットとかかさばる)どんどん雑然としていくのでこれはいかーんと思い収納家具の購入と相談に行く。行ったらたまたま以前別注の家具をいろいろ作ってくれたAさんがいてミニチムをお披露目。楽しませようとしてくれてるのにもかかわらずミニチム緊張してカチコチ。すでに決めていた収納家具の納期を聞くと想像以上に長い・・・2ヶ月後・・・2ヶ月間さらなる迷走を続ける模様。

離乳食進まず。ビーンスタークの米がゆから普通にお米からおかゆを作ってすり鉢でつぶしてあげてみるととたんに「ブー!」て吐き出される始末。ツブツブが許せないみたい。私の顔に飛ばしてきたりするのでちょっとやるせない。さらに野菜も食べない。ゆっくりでいいかなーと思いつつあまりに進まないのでちょっと悩む。突然食べるようになったりとかする?

[rakuten:soukai:10006420:detail]