地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ある感動の激しさはその対象の関数ではなく、


それについて人の持つ意識の関数である(そこから意志の必要)。

先日の週末、家人と散歩がてら出かけた植木市で買ったバジルとローズマリーとパセリ。帰ってから私は具合が悪くなり横になっている間に家人がきれいに寄せ植えをしてくれた鉢の写真。こんな感じの寄せ植えが欲しかったのでうれしい。朝ぼんやり見てなごむ。


id:dadanndannちゃんも最近靴のこと書いてたけど、私も靴が欲しい。ぺたんこシューズ。雑誌で見たレペットとギャルソンの千鳥格子柄のコラボシューズがすっごーくかわいい。でも4万越えするので非常に躊躇。

grafのuさんが今月退職されるという話を聞いてgrafへ会いに行く。お仕事中のuさん相手に少しおしゃべり。これからも仲良くしてね。退職してしまう前にもう一度くらいはgrafへ会いに行こう。