地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


久しぶりの外食

家人が早めに帰ってきたので夜ご飯は久しぶりの外食。時々お惣菜をテイクアウトする近所のビオのお店で身体にやさしい和食の晩ご飯セット。玄米ご飯もお惣菜もとっても美味しい。最近やっとお味噌汁が飲めるようになったのがうれしい(でもなぜか白かあわせのみ。赤派だったのに!)。日々だんだんハードルを越えていく気がしてうれしい。こうして目の前にご飯を出されると美味しくいただけるのに自分が作ろうとするとなぜか気分が悪くなるのが不思議。調理の手順とか考えると気持ち悪くなっちゃう。少しづつ作れるようになるといいけれど。

今日は立ったり座ったり動いたりわりと無理したせいかいつもよりキツめにおなかがはってかなり苦しい。おなかがはったときは安静に寝てなくてはダメとお医者さんに言われてるけどなかなか横になれないシーンのほうが多い・・・。