地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


シェ・ワダ高麗橋本店

シェ・ワダ高麗橋本店で初ランチ。本町のCニュースにいた巨大(しかもよく吠える)なグレートピレネー犬・ブラちゃんが入り口付近にのっそり座っていた。ここにいたんだねー。平日にもかかわらずほぼ満席。

ところで大阪のちょっといいフレンチは総じてどうも味が濃い。本格的なフレンチは味がしっかり濃い目なのかなあ。と家人と話す。というわけで、とってもおいしいのだけど、すべての味付けが濃い目で途中でもういいです、という気分になり家人におすそ分け(弱い)。2品目のスープを飲んで「とんこつラーメンの汁みたいだね」とこっそり言い合う私たちはシェ・ワダに行く資格がなかったかもしれない(でもほんとにとんこつラーメンのようだった)。