地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


世の中に何があるのか調べてみたいから。

何が残っているのか。何が捨てられているのか。何が用無しになったのか。何が犠牲にならざるをえなかったのか。

ハービスエント内の VIA BUS STOP に寄る。リニューアルした VIA BUS STOP に寄るのは実ははじめて。フセイン チャラヤン、ウィルヘルム、アン ヴァレリー アッシュを堪能。見てるだけでしあわせ。なんてかわいい。無駄な装飾とヴォリューム感が最高(でも A.P.C.みたいのも好き)。アン ヴァレリー アッシュなんてかなりおしゃれメイド・・・とわくわく。高くてなかなか買えないけど、なかなか手がでないからこそ憧れる。

ロンブーの番組での YOU は子供ありのカリスマ主婦そのものだった。マルニの毛皮のジャケットにクロエのワンピース。私もマルニやクロエでかためた主婦になりたい・・・(なれないけど)。マルニとクロエはセレブ主婦の御用達ブランドなんだなあ。すてき。

映画『藍色夏恋(藍色大門)』(イー・ツーイェン/2002/台湾)。初恋に妄想を抱く人のための映画。空気が近いのでオドレイ・トトゥの妄想より共感できる。