地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


濡れた紙の上に拡がるインキの染み

私と家人と、のぐさん(id:dadanndann)とのぐさん彼と初デート@中崎町。common cafe(大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F) での caneton イベントに参加。イベントといっても店内の隅に雑貨が置かれている程度のものだったけれどなかなか愛らしくて初めて行った common cafe も地下ぽくない広々した空間でのんびりお話できた。その後、のぐさん彼のお気に入り confidence cafe へ移動してランチ。3ヶ国語(そのうちひとつはスウェーデン語)を操るのぐさん彼の影響で、もっと真面目に語学に取り組もうと思った。

のぐさんはとってもキュートな女の子で(思いがけず)同じ歳で、近所でこんなおともだちが欲しいなーと夢見てた感じの女の子。仲良くなりたいなー。そういえば一見関係なさそうな家人とのぐさん彼も意外なところで繋がっていたりして大阪てせまいのねえと思った。

中之島で用事を済ませたあと、薄型液晶テレビを買わねばーと鼻息荒くしてヨドバシカメラへ偵察へ行く。はーやっぱりAQUOSがいいなー。