地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


外では白いものが、ここでは灰色だった。

赤かったり青かったりするものが、ここでは褐色だった。そして黒いものは、ここでは眼に見えなかった。

mina perhonen の着物いい。イーリー・キシモトの靴はやっぱりかわいくてサイズがないことを思い出すとしつこく悲しい。マッセメンシュの幾何学模様のテキスタイルのスカートがかわいい。GUCCI のカーペットが欲しいけれど高い。最近の私はどうもいろいろ欲しがりになっている模様。

関西に遊びに来ていたオシャレ森口さんと大阪で会う。かなり久しぶりでずいぶん前に会った時よりもたくましくなっている気がした。時間をくれてありがとう。東京へ行った際には六本木ヒルズを案内してもらおう。

アルケミー・ミュージック・ストアでCDを買う。Angus Maclise"Astral Collapse"[Quakebasket]。Angus Maclise がVelvet Underground 結成時のドラマーだと知ったのは最近。Quakebasket から出ている音源はまとまっていていい感じだとマゾさんから聞いた。相変わらず Angus Maclise が好きで家人も Angus Maclise の音に慣れ親しんでいる様子。

フレンチブルドッグのシャルロットに会いに行こうと思って cafe mo に行くと同じようなドッグカフェはあったものの、cafe mo でなくなっていて、シャルロットは東京に引っ越したと聞いた。シャルロットすごーいかわいくて好きだったのに。もう一度会いたかったワン。

おばあちゃんが作ったナスやピーマン、トマト、玉ネギをいっぱいもらってきたのでラタトゥユを作る。カポナータとどう違うのだろうと思っていたらラタトゥユのイタリア版をカポナータというらしい。適当に出来る料理は好き。