地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


必要なものが全部そろうことは絶対にない

代官山のショップ"trees are so special"(渋谷区恵比寿西1-5-10 B1F)で、スーザン・チャンチオロの1点モノTシャツが限定発売中。パッケージもすべて1点モノ。Tシャツ1枚入り\28,000・Tシャツ2枚入り\36,000。欲しい欲しい欲しい。

5/1、PAUL&JOE から限定新色 Collection Sparkles "PLEIN SOLEIL(太陽がいっぱい)"シリーズ発売。フェイスカラーパウダーの地中海ブルーにトキメキ。限定リップスティックもいつか私の好きな色が出たら買うのに今のところ発売しないので保留。

映画『マルホランド・ドライブ(Mulholland Drive)』(デヴィッド・リンチ/2001/アメリカ、フランス)。TVシリーズ用の企画がアメリカのTV局に却下されて、フランスのプロデューサーに発見されて映画化され、2001年カンヌ国際映画祭監督賞を受賞した作品。思ったより面白く長時間ドラマのようで時間つぶしで見るにはいい映画。夢と現実の境界線はあまりに曖昧で、私の人生は現実にこうしてあるのかどうかは私自身には分からない。誰かがある女の子の一生の夢を見てるキャストなのかもしれないし、映画みたいに別人になりすましているのかもしれない。しかし謎を謎のままにして終わるという、映画であれ小説であれドラマであれ、批評や感想はそこに集中しがちな作品にはあまり興味はない。

梅田でさなえちゃんとゴハン。PAUL&JOE で待ち合わせしたので試供品をいっぱいためす。グロスの匂いとかマニキュアの色とかああだこうだと話しながら化粧品を見るのは楽しい。行ったアジアン料理はとてもおいしくていっぱいのおしゃべりもとても楽しかった。女の子同士のゴハンていいな。さなえちゃんを改札まで見送る時、楽しい時間て終わるんだな、てちょっとさみしかった。楽しいことはずっと続けばいいのにな。